外来予約センタ-このページを印刷する - 外来予約センタ-

熊本再春医療センター 「外来予約センター」 について

平成26年12月15日より「外来予約センター」を開設、運営しています。これにより診療待ち時間が短縮され必要に応じて診療前に検査を行えるようになりました。ただし、外来予約センターはあくまでも受診までの日程に余裕がある場合ですので、お急ぎの患者様は外来に直接ご相談ください。

(図1に、紹介元病医院から当院外来受診までのフローチャートを示します。)
外来診療予約依頼時、紹介元病医院は、当院指定の 「外来診療予約申込FAX(初診用)」に必要情報を記入し、当院「外来予約センター」宛てにFAXして頂きます。「外来診療予約申込FAX(初診用)」は当院ホームページからダウンロード可能ですが、必要に応じてFAXにて用紙をお送りすることも可能です。
外来診療予約FAXを受け取りましたら、直ちに診療予約日時を決定し、紹介元病医院へ電話及びFAXにてお知らせします。既に患者様が紹介元病医院を出られている場合には、患者様にも電話で予約日時を連絡致します。紹介元病医院におかれましては、紹介時にFAXによる紹介状の送付もお願い致します。必要に応じて受診当日の血液検査、生理検査、CTなどの放射線検査の予約も可能となります。
(ご注意)

 次の診療科につきましては都合上下記の取り扱いとさせていただきますのでご注意願います。
小児科・・・・ご紹介の場合は、従来通り当院小児科外来まで直接お電話下さい。
リウマチ科・・・完全予約制となっておりますので、外来予約センターへ「外来診療予約申込FAX(初診用)」を送信ください。当院リウマチ科に相談の上、受付が可能か連絡をさせていただきます。
放射線科・・・当院のCT、MRI、核医学検査といった各種放射線検査の予約は従来通り当院放射線科受付まで直接お電話下さい。

フローチャート

外来診療予約申込書

外来予約センター

【外来予約センター】
TEL:0120-242-883(直通) FAX:096-249-1900

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら